ガンG

2013/04/30 10:55 - | Comment:1 | Trackback:0
土曜日にミニ勝宝丸を下船して試運転してみたら普通に2150回転まで回って
普通に23ノットをマークしたんですが。

ドック前は1950回転位までしか回らなかったし、MAXでも17ノットしか出なかったのに。

まぁ船底が汚かったのは仕方ないが、やっぱり秘密のリアアンダースポイラー導入効果でしょうな。

回転上げてもケツが沈まないから割とスムーズに走るようになったと思うんですけど。
RUS導入して良かったかと。
とりあえず、しばらく使ってみて様子を見ようかと思うのだった。


ある人の紹介で、今シーズンの乗り子が一応決まったのだった。
若い衆といっても55歳なんですが。(汗w
見た目がガンジーっぽかったので勝手にワタクシの脳内で『ガンG』と命名。

今日の刺し網に来てもらって手伝わせてみたのだった。

・・・やっぱり動きも55歳だったでござる。(涙目ww